就活について

実は、私就活してるんです。 なかなかうまくいってないですが、 就活生の中では、サマーインターンが流行っているらしく。 『夏を制する者は就活を制す』と言わんばかりの勢いで現在サマーインターン参加が加熱しております。 企業も学生にどんな能力がある…

今を生きる

僕は住んでいる地域は、下北沢。 土曜日の下北沢は賑やかだった。なんとなく、一人でいるとふらっとどこかに入りたくなった。飲み行くのもいいなと思ったり。 なんとなくモヤモヤしていて、やっぱり将来に関しては、どこかやっぱりどうしようかなって悩みま…

はじまりのうた

はじまりのうたが音楽好きにも、映画好きにも最高の作品なので紹介する。 この映画最高すぎて2回見てしまった。ぜひ皆さんにも見てもらいたいので、紹介させてもらいたい。 解説 アカデミー歌曲賞を受賞した「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監…

生活を楽しむ

生活を楽しむ。これが、このブログの一応のテーマだ。 なぜこのテーマにしたのか、それは星野源のエッセイ『そして生活はつづく』にむちゃむちゃ感化されてしまったからだ。自分をさらけ出すことがこんなに美しいことなのか!!と20代の僕はすごく共感しま…

夏夜のマジック

初めまして、これからブログを書いていきたいと思っています。 ブログとかって、とか結構引いてたんですけど細々とやってみたいなーと思いながら、少しでも書いたら文章力の1つや2つ上がるかなーとか勝手に妄想ばっかりしちゃって。 とにかく続けて行くの…