生活を楽しむ

生活を楽しむ。これが、このブログの一応のテーマだ。

 

なぜこのテーマにしたのか、それは星野源のエッセイ『そして生活はつづく』にむちゃむちゃ感化されてしまったからだ。自分をさらけ出すことがこんなに美しいことなのか!!と20代の僕はすごく共感しました。なんか、魅力のある人になりたくって、キラキラしてる人(東カレに出てきそうな)に憧れながらも、等身大でいきていきたいなーとか色々人生について考えているようで何も考えてなんです。僕は。

 

この本からは、星野さんのあのキラキラした姿からは想像できない程の根暗さが伺える。というか、素直すぎない!考えてること面白すぎない!こんなこと普段から、言ってたらメンヘラ扱いされちゃうよーとかドギマギしながらも、そんなことさらけ出しちゃって楽しんだらいいじゃん。みたいなスタンスが帰って眩しい。そんなエッセイを僕も書けたらなあ。と、帰って根暗さが確実に彼の魅力も引き出してますよ。本当に眩しいぜ。星野さん。

 

そして生活はつづく (文春文庫)

そして生活はつづく (文春文庫)

 

 

生活ってどうしたら面白くなるのかなあ。と考えつつ、そこはこのブログでぼちぼち明らかにすることなので、気長に考えよっと。

 

突然ですけど僕は、今シェアハウスに住んでいる。2人でインターン先の社員さんと住んでいる。まあ、この人がびっくりするくらいモテるし仕事ができる。仕事終わりにラブホに行って朝帰ってくることはざらで、とにかく男性ホルモンが出てるわ、出てるわ。もうそこらへんの女の子なんて、目合っただけで死ぬんじゃないかと。んで、その人が目標だ。根暗な僕の前には、その存在感なんてゴミカスの様ですよ。

 

でも、なんだかんだで仲良くしてもらってって、なんだかんだいい師弟関係だな。とか思いつつ、勝手に弟子になった感じで。まあ、自動的にモテるのを待ちます笑

 

ところ変わって、なんか最近やたら禁欲という言葉をよく耳にする。もちろん男子勢は一回くらい、聞いたことがあるだろうこのワード。僕たちズブズブのネットAV世代には修験道並みの苦行ですよこれが。最近インターンの方に出ずっぱりで、かれこれ一週間くらい禁欲してたんですよ。筋トレと併用しながら、オナ禁してみるとこれまた小学生のように、パワフルに動けるのかな。

 

生活を楽しむってなかなか大変だ。